事業報告 >庄内環境元氣まつり










事業名
庄内空港開港20周年記念・東日本大震災復興支援イベント
「庄内環境元氣まつり」
3.11を忘れない!届けよう東北の仲間へ我ら庄内人の想いを!
日 時
2011年9月25日(日) 11:00-19:00
会 場
庄内空港緩衝緑地 パークセンター前 芝生広場
担 当
地域魂育成委員会
報 告
庄内空港開港20周年記念と東日本大震災復興支援を目的とした 「 庄内環境元気まつり 」 は晴天に恵まれ、さまざまなブースを堪能した子供たちが青々と手入れの行き届いた芝生の上を元気に走り回りました。第二部では絆文字のキャンドル点灯を行い、藤田恵美さんによる思いやりコンサートで東北の仲間達みんなが1日も早く笑って暮らせる日が来るよう一緒に頑張ろうという気持を改めて一つにすることが出来ました。
出席者数
現役メンバー44名 新入会員 ( 予定者含む ) 12名
担当委員長
コメント

当日は天候に恵まれ多くの来場者が来られました。
第一部では、各ブースにも沢山の人が訪れ、メンバーみんなが責任を持って行動してくれたので大きな事故も無く、円滑に運営できたと思う。
第二部も強風が吹くことなく、小学生が製作してくれたエコキャンドルに暖かい火が灯った瞬間は本当にうれしかった。OMOIYARIコンサートも夜肌寒い状況で暖かい雰囲気で行われた事がとても良かった。
助言・協力をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

地域魂育成委員会 委員長 栄田 勇 記