9月例会 東北青年フォーラムin大曲大会

日時
2013年9月8日(金)
会場
大曲市民会館 大ホール
担当
事務局
報告
9月例会は東北青年フォーラムin大曲大会を例会として設定し、秋田県大仙市にて例会が行なわれました。次年度東北青年フォーラムを控える酒田青年会議所メンバーは、大曲大会でのフォーラムを体験し、ひとりひとりが多くの学びを得られる機会となりました。東北ゼミナール委員会閉校式、地域の防災・減災力向上セミナー2013と続き、エンディングセレモニーではメンバー全員がステージ上に登壇し、次年度開催の酒田大会のPRを行ないました。
出席者数
現役会員60名、新入会員10名
担当委員長コメント
公益社団法人酒田青年会議所9月例会「東北青年フォーラム東北地区会員大会 in 大曲」に多くの皆様より参加頂きありがとうございます。当日は地域の防災・減災向上セミナーなどにも参加することができ、学びの多い時間を共有できたと思います。そして、今回の目的であるエンディングセレモニーでの酒田PRにつきましては約70人のメンバーに参加していただき酒田を東北の多くのメンバーにPRできたことと思います。
来年は酒田で東北青年フォーラムが行われます。今回9月例会で学んだ事、自分で見た事、体験したことを来年の酒田でのフォーラム開催に繋げ、酒田青年会議所が一体となりフォーラムに向かって行くよい機会となりました。
フォーラム開催まで1年をきりました。今回の例会を期にLOMメンバー全員でフォーラムに向かい、酒田開催を大成功に導いていけることと思っております。今回は多くのメンバーに参加頂きありがとうございました。

事務局長 茜谷功造



2013アニュアルレポート
※関係者限り。閲覧にはパスワードが必要です。