6月決起例会

日時
2013年6月5日(水) 19:00~21:00
会場
酒田玉姫殿 2Fブルージュ
担当
渉外担当室
報告
2014年度東北青年フォーラムin酒田開催に向けて、メンバー個々の士気を高めていく事を目的とした例会でありました。例会の第1部では、先輩諸氏の語りをもとになぜフォーラムを開催するのかを学びました。また第2部では、東北青年フォーラムin天童の成功体験をもとにフォーラムを開催する事でどのような事が得られるのかというビジョンを示しました。そして第3部では、次年度開催地PRの説明と本年度開催地である大曲の魅力と情報を共有し合いました。
出席者数
現役会員 76名 新入会員 15名
担当委員長コメント
この度は、6月決起例会に多くの皆様よりご参加いただき誠にありがとうございました。本例会は2014年度東北青年フォーラムin酒田開催に向けて、メンバー個々の意識変革を目的とした内部向けの例会でした。そして、メンバー個々の意識変革の検証方法の一つとして、テスト形式の意識調査を例会前後で実施しました。結果は、例会前が回収率30%で平均66点であったのに対し、例会後は回収率60%で平均88.8点と、平均22.8点向上したことにより、東北青年フォーラムへのメンバー個々の意識が向上したことが示唆されました。是非この勢いのまま9月の大曲大会にメンバー全員で参加し、フォーラムの感動を共に分かち合いましょう!最後に、例会当日は、公益社団法人天童青年会議所はじめ、一般社団法人大曲青年会議所の皆様には、ご多用中にも関わらず多大なるご支援とご協力をいただき心より御礼申し上げます。

渉外担当室担当理事 阿部喜明



2013アニュアルレポート
※関係者限り。閲覧にはパスワードが必要です。