4月公開例会 青年団体フォーラム~酒田の未来を創造する~

日時
2013年4月16日(火) 18:15~21:00
会場
酒田市勤労者福祉センター 3Fホール
担当
酒田のエンジン委員会
報告
4月例会として、酒田商工会議所青年部様、公益社団法人酒田法人会青年部会様と「青年団体フォーラム~酒田の未来を創造する」と題して合同例会を行いました。第1部にて、酒田商工会議所青年部会長 佐藤香奈子様、公益社団法人酒田法人会青年部会長佐藤憲二様と公益社団法人酒田青年会議所理事長 赤谷一典様をパネリストとし、コーディネーターに加藤創業株式会社代表取締役社長加藤聡様をお迎えし、酒田の未来を考え、これから共同した事業の可能性を考えるパネルディスカッションを行いました。その後各団体の参加者より、合同事業の具体案の提案をする、意見質問会を開催し、各団体への疑問・質問に各代表が答える事で今後の共同事業の具体案を考えました。
出席者数
メンバー67名、新入会員21名、酒田商工会議所青年部様22名、酒田法人会青年部様12名、酒田市職員4名
担当委員長
コメント
初の試みとなる、青年団体3団体での合同例会を開催しました。参加されたみなさんが真剣に地域の未来を考える有意義な会となりました。質問会も出席者から積極的に意見を頂戴し、参加した皆さんの興味が伺えました。この会を機に今後も合同した事業が行えればと考えております。ありがとうございました。
酒田のエンジン委員会 委員長 荒生卓真

2013アニュアルレポート
※関係者限り。閲覧にはパスワードが必要です。