事業報告 > 卒業式
事業名
卒業式
日 時
12月3日(土) 17:45〜
会 場
ガーデンパレスみずほ
担 当
事務局・総務委員会
報 告
・酒田JCOB会員入場、全員黙祷
・卒業生・奥様入場 ( 参加卒業生11名・奥様9名 )
卒業生 ( 関川義昭君、阿部正志君、西村 聡君、板垣智則君、上村賢弘君、
石渡 悟君、佐藤智之君、伊藤正佳君、大泉慶治君、清水和久君、安藤正和君、(欠席者 山口法男君 )
・開式の辞 副理事長 赤谷一典君
・理事長挨拶 理事長 阿部 敦君
・感謝状授与、記念撮影
・送辞 第46代理事長 白旗夏生君
・答辞 卒業生代表 大泉慶治君
・記念品贈呈 卒業生代表 佐藤智之君
・理事長プレジデンシャルリース引き継ぎ
・乾杯 酒田JCOB会会長 高橋幸雄先輩
・卒業生挨拶
・サプライズゲスト演奏
・「 若い我ら 」熱唱 仕切り 第39代理事長 羽田 昭先輩
・閉式の辞 副理事長 池田 輝君
・卒業生退場
・酒田JCOB会員退場
出席者数
128名 ( 卒業生11名、奥様9名、OB会員25名、現役会員83名 )
担当委員長
コメント

若干押し気味にスタートした卒業式。寝る間を惜しんで作成したワイルドなPVに乗せて卒業生が入場されます。ここまではいつもと同じ卒業式。今年度の司会はおなじみ「 熊谷瞳アナ 」!3月例会以来の再登板です。式は阿部理事長らしいウィットに富んだ感謝状の授与、ほとんど交わることがなかったある卒業生のために必死に考え抜いた白旗次年度理事長の送辞、皆が予想していた長―い大泉君の答辞と続きます。歴代所属委員会や個人からの贈り物の数々・・・。そしてあたりが暗くなり、演技派西村君出演のJC活動回想PV後・・・ サプライズゲストの登場です!

曲が進むにつれ卒業生はもちろん、みんながヒートアップ。当然です。だいぶ前から阿部理事長が仕込んだ懇願メールに首を縦に振ったゲスト。相当厳重なシークレット案件でありましたが、ついに解き放たれました。
涙はありませんでしたが、卒業生の皆さんが口々に「 本当に良かった。」「 楽しかった。ありがとう。」そう言ってくれ私は救われます。しかし、厳しい会場使用時間が厳守されていたのですよ(大涙)。卒業生挨拶中、マキの指示を入れた行為は断腸の思いで大変辛い作業でした。本当に“泣く"準備をしていた大泉君ゴメンナサイ。終了時間なんて!と思いましたが、通じませんでした・・・。

卒業生の皆様。本当に申し訳ございませんでした。そして12名の卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。更なる飛躍とご活躍をご祈念申し上げます。

総務委員会 委員長 備前仁 記