事業報告 >6月例会
事業名
6月例会
日 時
2011年 6月18日(土)
会 場
天童市 NDソフトスタジアム
担 当
世界の人財育成委員会
報 告
初の試みとなったサッカー観戦例会。行きのバスの中から、メンバーのやる気と興奮は最高潮だった。肝心の応援は、熱烈なファンである荒生君のご指導により、まとまり良くできたと感じた。試合も2−0で勝利し、「攻める気持ち」の大切さを痛感した一日だった。閉会までアルコール禁止という厳しい(?)お達しがあったが、破る者もなく、酒田JCの意識の高さを改めて感じた。

JCメッセンジャー委員会 委員長 坂本祐樹 記
出席者数
(社)酒田青年会議所 現役メンバー29人、新入会員予定者4名 計33名
担当委員長
コメント

郷土が誇るプロサッカーチーム『モンテディオ山形』の応援を通じて会員交流を図るという例会でしたが、肝心の試合では、酒田JCメンバーの応援も後押しして見事に勝利し、感動・感激・感謝を参加者で共有することが出来ました。
また、組織として一つの目的に一丸となるプロ選手たちの姿には、組織としてメンバーがそれぞれ果たすべき役割があってはじめて大きな成果を上げられるのだと実感させられた有意義なひと時でした。本事業に快く協力いただきましたモンテディオ山形の中井川GM、広報担当の横山様、本当にお世話になりました。ありがとうございます!



世界の人財育成委員会 委員長 櫛引柳一 記