クラウドファンディング NEXT GOAL挑戦中!

☆目標達成の御礼とネクストゴール155万円のお願い

4月14日に目標金額の60万円を達成することができました。ご寄附・応援して頂いたこと、心より感謝申し上げます。達成できたのは皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

最初は、このプロジェクトを応援してくださる人がいるか不安な気持ちでいっぱいでした。しかし、メンバーが一丸となり、酒田まつりを盛り上げたい、後世に残していきたい、という想いを発信することによって、こんなに多くの応援してくださる皆様と出会うことができました。コメントを頂くたびに、より一層頑張る糧になっています。皆様の応援と私達の思いを胸に、これからも頑張っていきたいと思います。

4月22日(月)23時までネクストゴール155万円を目指し、引き続きご寄附を募りたいと思っています。ご寄附いただいた金額は、全て子どもたちの衣装代に充てさせていただきます。

当初、目指していた60万円というのは、子どもたちの衣装40着分の金額です。これだけの衣装を揃えることができれば、地元の子どもたちに配布することができる最低限の数量で考えておりました。しかし、より多くの子どもたちに衣装を着てもらうことによって、酒田まつりにより活力を与えることができます。そのため、ネクストゴールとして、衣装100着分の金額で設定させていただきました。

私たちと応援してくださる皆様、そして地域の子どもたちと一緒にまつりを盛り上げ、酒田市そして山形の皆様へと元気を届けていきたいと思います。精一杯頑張りますので、引き続きご寄附・応援のほどよろしくお願いいたします。

2019年4月17日
公益社団法人酒田青年会議所 地域文化研究室 室長 岡部覚

プロジェクト内容はコチラから
↓↓↓


粋な文化を子ども達に届けたい!

3月19日よりオール山形方式のクラウドファンディング専用サイト 山形サポートにて「410年間続く地域文化を後世に!〜酒田まつり再興計画〜」を公開させていただきました。本プロジェクトでは、今年で410年目の開催を迎える酒田まつりで、このまつりをより地域に根強いものにして地域住民で伝統ある文化を継承していけるよう、これまで酒田まつり参加経験が少なく、また、これからの地域を支えていく子ども達のお祭り衣装を揃えたいと考えています。

地域住民ひとりひとりが「酒田まつり」の象徴として参加し、支えていくことによって、地域の歴史ある文化の継承につながります。

酒田・山形県内のみなさまはもちろんのこと、全国・全世界からのご支援をよろしくお願いいたします!
クラウドファンディングページはこちら
https://readyfor.jp/projects/yamaboko0520