9月例会

例会・事業名: 9月例会
日時:平成30年 9月16日(日)
会場: 酒田青年会議所会館
担当委員会名:次世代リーダー共創委員会

9月16(日)に酒田青年会議所会館を会場に「9月例会」を開催いたしました。
今回の例会は「いつもありがとう!家族感謝例会」と題しましてメンバーの家族の方々をお招きしての例会でした。家族の方々から普段どのような人達とどのような活動を行っているのか知っていただき、今まで以上の理解と協力得てメンバーと共にまちを発展へ意識を高めていただく目的での開催でした。
内容は3部構成で行い、1部では、今年度の全ての議会、委員会、担当よりどのような目的でどのような活動・運動をやっているのかを説明し、その他として酒田JC野球部、運転部、女性部などのサークル活動の発表も行いました。2部では食事券が当たる福引きを参加者全員を対象に行いました。3部では普段はなかなか言えない家族への感謝の言葉をサプライズで3名のメンバーより発表してもらいました。懇親会では蕎麦打ち体験として自分達の作った蕎麦を食べて懇親会も含めて終始盛り上がった例会となりました。

出席者数  メンバー53名  家族 29名

委員長コメント
 まずは、当委員会の2回目の例会として近年なかった家族参加型の例会を開催させていただきました。多くのメンバーより家族の方々へ声掛けをしていただき、懇親会も含めて終始盛り上がり無事に終わる事ができた事をこの場を借りて感謝申し上げます。
 家族の方々から、メンバーの顔を知っていただき、今まで以上の理解、協力を得てもらうためには何が必要でどのような演出が必要か、そのうえで参加していただく子供達が飽きないためにはと、委員会一丸となり考えました。懇親会の蕎麦打ちも好評で年に一度はこのような例会、事業も行いたいと多くの方々から声をいただき、次年度以降に繋げるきっかけになれたと思います。家族の方々からも楽しかったとの声もあり、大成功に終われたと思っております。誠にありがとうございました。