公益社団法人酒田青年会議所

4月公開例会 創る広報セミナー お金をかけない効果的な広報でブランド力を高めよう!

開催日
2017.4.14

4月14日(金)酒田勤労者福祉センターにて当会議所4月公開例会「創る広報セミナー」を開催致しました。
本例会では、元ぐるなびのカリスマ広報担当者「栗田朋一」氏をお迎えし、第一部では栗田氏より広報と広告の違いや「プレスリリースを使ったら何ができるか」、「熱いニュースリリースの方法」など、広報のノウハウをご講演いただきました。
本例会に参加された方々の様子を見ると納得されたのではないでしょうか?
特にプレスリリースに盛り込むべき要素や「季節性・社会性・意外性」を盛込み、ストーリー性を持つことで様々なメディアに取り上げてもらえるなど、具体的 に広報のコツを教えて頂いたことで、広報の奥深さと楽しさを学べ、今後酒田青年会議所の運動の発信に即効性のある大きな糧となりました。
また、第二部では「広報・企画実践編」として、広報企画シートを使い自社の魅力を再確認するとともに、そのPR方法を実践形式で学び、講師の栗田氏からもたくさんのアドバイスを頂きました。
当会議所HPから「広報企画シート」がダウンロード出来ますので是非ご活用ください。
一人でも多くの方がセミナーで学んだ広報を実践し、会社や地域に役立てて頂けたら幸いです。
講師の栗田朋一様、またご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
私達、青年会議所も活動を通じて酒田・遊佐の魅力を「魅せる広報」で発信し、さらに地域を盛り上げてまいります!!