公益社団法人酒田青年会議所

アクセス方法 2015年度スローガン 真の誇りによる価値の創造~すべては愛する地域のために~

事業報告

LINEで送る

3月例会「拡大意識の変革!」

2015年3月13日

日時
3月4日(水)
会場
酒田玉姫殿
担当委員会名
輝く人材拡大委員会

2015年度の会員拡大推進計画~拡大意識の変革!~」をテーマに今年度の会員拡大活動への火付けとなる例会を開催しました。酒田青年会議所は会員拡大において日本一を経験し、近年は100名以上のメンバー数を維持しLOMの規模は全国から見ても中堅クラスにあります。しかし会員拡大意識の希薄化する現状もあり今年度は長期的な視野も踏まえ拡大への意識変革とLOMへの意識変革が必要と考え皆で考える例会となりました。

出席者数
メンバー89人・新入会員予定者7人

今年度初の内部例会という事もあり会員拡大活動のことLOM活動のことを真剣に考える例会にメンバー・新入会員予定者にお越し頂き、各地会員会議所から8名の方からオブザーブして頂きましたことに深く御礼申し上げます。会員拡大活動をするまえに現役メンバー・ご家族様・輩出企業様から沢山の意見を頂戴し、拡大活動の問題点や改善点をさまざま角度からの意見で話し合いました。人が集まりやすい場所へ改善していき会員拡大活動の意識向上の必要性について日本青年会議所の拡大委員会委員長の白旗委員長よりご講話頂きLOMメンバーの意識変革へ繋がりました。そして会員拡大推進計画と今年から新たにサポーター制度の発表しメンバー全員が関わり易い拡大方針を打ち出し、最後に拡大シュプレヒコールで会場一体となり意識変革の向上につながったと確信しております。本例会にご協力頂きました皆様に心から感謝しております。本当にありがとうございました。