11月例会 新入会員例会

日時
2013年11月6日(水)
会場
酒田勤労者福祉センター 3階多目的ホール
担当
酒田のエンジン委員会
報告
11月例会は毎年恒例である新入会員が担当する例会でありました。この例会では、未来創造 地域活性 酒田再生 ~1/3の純情な感情~と題し、新入会員がこのまちを活性化するためにはどうしたら良いかを真剣に学び、考えました。現役メンバーは本例会の中で新入会員の考えや新たな気付きを得たのではないでしょうか。酒田青年会議所に入会し、初の例会を運営した新入会員の皆様、準備段階から大変お疲れさまでした。
出席者数
現役会員52名 新入会員37名
担当委員長コメント
今年度は多くの新入会員を迎え開催した11月例会でありましたが、新入会員が考える、このまちの活性化策を3つのテーマから考え発表しました。
実際に地域の問題を考え、自ら足を運び、話を聞き、解決策を考えました。また、新入会員同士の結束と、現役メンバーとの交流にも大きく寄与する事業を開催することができました。
新入会員の皆様、連日連夜の例会準備大変お疲れ様でした。
この例会を通じて経験したことを来年度それぞれの配属先委員会にて発揮していただければと思います。
最後に、当日ご参加いただきました多くのメンバーの皆様本当にありがとうございました。

酒田のエンジン委員会 委員長 荒生卓真



2013アニュアルレポート
※関係者限り。閲覧にはパスワードが必要です。